--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
■元素の周期表の第5周期までは暗記しました。

ドアに頭を挟みました。

滅多に出来ない経験だと思います。

あと、電車で席を譲るのは何歳くらいの方からにですか?(唐突すぎだろう)


いつも悩むんですよね。これは立っても 文句を言われたり、機嫌を悪くしちゃったり、逆ギレされたりしないのだろうか、って。
あまりにもフラッフラな爺さんとか、座れなくてすんごい哀しそうな顔をしたお婆さんがいたら譲りますけど。



そういえばこの前、中学生とお婆さんが席取り合戦をしてました。電車で。
中坊VS婆ですよ。

チーターVSカメですよ!!カメって・・・

しかし、頑張れ!!カメっ!!と応援したところでカメが勝てるワケないんです。
決まってるんです。せめて相手が兎だったら・・・いや、無理か。

つまり!!やっぱり中学生が席を取り、お婆さんはまるでもう30分も待てをくらってる犬のような悲しい顔をしてました。可哀想すぎます!!!!

慌てて私は立ちましたが、もー、びっくりですよ!!最近の子は席も譲れないのか!!と。
嘆かわしいですねぇ。その路線は終点まで行ってもあと1時間程度。
いいじゃないか!!中学生よ!!1時間くらい立ってたって!!アニメ2本分だよ!!

あっという間じゃないか!!!!!!!!!!!!


う~ん、中坊にも言い分はあるのだろうけれどアレは酷すぎると思いましたね。
悲しい日本の現実ですねぇ。


スポンサーサイト
2007.12.02 Sun l 未分類 l top ▲
